忍者ブログ
卯月潤の商業、同人情報など。
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ねえさん、事件です!窃盗にあいました。
スキー場帰りに温泉いったんですが、20分くらいの隙に財布だけ盗まれるという…あーあ。
完全に自業自得です。ちょっとだしってロッカー入れなかったのが悪い。
財布は衣服入れてた袋の奥のさらにポーチの中だったんですが無意味だったようです。こんちくしょーどこのどいつだ!!自慢じゃないけど生まれてこの方一度も盗みを働いたことのないピュアな私を狙うなんて!何様!?(お前がな)

財布がない!と気づいてまっぱで脱衣所出て訴えに行きたい衝動をこらえて、とりあえず服着て受付に。どうやら、初めてではない模様で(ていうか、よく見れば盗みが出るって壁に注意がはってあった…)受付のお姉さんからカード会社の電話番号がのってる電話帳を手渡されカードなど入ってたらとめてくださいっていわれて、銀行合わせて5箇所ほど電話。そうこうしてる間に警察がわらわらと。ろくに受け答えできないままカード会社に電話を続ける私。窃盗届出は警察官が代筆してくれたおかげでミスがいっぱい。(苦笑/ミスは訂正印がいるので何回も捺印)で、さらにその間4人の警官がお風呂の出入り口の監視カメラのビデオチェック。この中に犯人が!?…でも常習犯じゃない限り捕まえるのは難しいだろうなあ。

だんだんなんか大事になっていくのでもういいです、ほんと私が悪かったんですって気持でいっぱいになりつつ、現場に婦警さんと同行。すっぴんの髪もぬれてみすぼらしい姿のままで現場の棚前で指差し記念写真…ではなくて資料写真をパシャパシャ。もちろん、ほかにお客さんもたくさんいて、何事かと周りからひかれつつもジロジロ。もうすいませんすいませんと心で土下座。
最後にポーチの指紋も取ってもらってからその場をあとに。
館長さんからは何度も謝られてしまった。いや、ほんとわるいのはこっち(以下略)。

温泉を出る頃には入る前には曇りつつもなんとか耐えてた空もすでにどしゃぶり。
しょんぼりよりも自分に腹が立って翌日まで連れにあたる暴挙に。(だめじゃん)

なんですが、見つかりましたの連絡を頂きました!温泉付近に捨てられていたとのこと。現金はすべてないけどカード類は無事みたいです。ならはじめから金だけ抜いてくれ!!でも免許証とか再発行しなくてすむならいいかと。たとえ泥水で薄汚れていようが…っ。
今後はたとえ籠メインの温泉でも油断しないと心に決めました。海外行く前にいい教訓になったぜコンチクショウ。日本も侮れないぜ。

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼良かったです!
 財布見つかって本当に良かったです!ボクも3年前に財布を店において来てしまって、戻ったときには、後の祭りカードどころかサイフのサの字も出てきませんでした。あの時は一時自分の不甲斐なさに閉口していましたから・・・それでももしかしたらっと待ってみる。それでも見つからない・・・ホントにお人よし。それが私・・・。
モコモコ・デスサイズ 2007/02/16(Fri)【09:52】 編集
▲Re:良かったです!
こういう経験すると用心深くなりますよね。人間学ぶ生き物です。…トホリ。
くやしいので新しい財布は絶対無くすもんかって思える可愛い財布を買いたいと思ってます(苦笑)お互い気をつけましょうね!
MasterRes 2007/03/04(Fri)【05:24】


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
卯月潤
HP:
CM



コミックス






電子書籍コミック

先輩、ちょーエロいです。

sweets! どっちのダーリンがお好き?

ブラコン☆ブラザーズ

BLTバーニン・ラブ・ツイン

俺の天使は真夜中悪魔

正義の味方は最後に微笑う
忍者ブログ [PR]