忍者ブログ
卯月潤の商業、同人情報など。
[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



シャーペンは軽ければ軽いほどいい。
プラスチック率が高ければ高いほどいい。
…というのが私の持論。筆圧ない人は疲れなくていいと思うんだけど
周りは殆ど筆圧ある人なので賛同を得られない…。

使うときなんか上の引っ掛ける部分(キャップ?)すら取っちゃう。
0.3シャープはなかなかそういうのにめぐりあえないので困る。
芯が出るとこもプラスチックじゃなきゃだめなの!

ちなみに普段は青シャ派じゃないんですけど、コピー本とかの鉛筆描きのときは
青シャで描いてから普通のでなぞると楽なのです。
でも本当は青シャだと薄すぎて良く見えないから効率はいまいちなんだぜ。

今日青シャープ用のシャーペン買いに行ったからこんな話題。
どーでもいいお話でした!

MONOだいすき!(ビニール取るのすら面倒…)

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼0,3㎜シャーペン
こないだ吉祥寺周辺の文房具やで見つけましたww
ぁ、吉祥寺にはアニメイトに行ったのデスが…←きーてナイ。

それでゎ!!
ぇりか 2008/03/12(Wed)【16:41】 編集
▲Re:0,3㎜シャーペン
吉祥寺はいろいろオタクにやさしい町だそうですね。
画材はもっぱら通販ですよー。(重いから)
0.3シャープは本当によく失くしたと思ったらでてきたりと
神出鬼没で困ります。(持主に問題あり)
MasterRes 2008/06/06(Wed)【12:57】


▼無題
3回目デスww

なるべく卯月サマのサイトに来れるよう
(一応)努力をしてぃるぇりかです!!

私も0.3㎜シャーペンゎ好きデスww
ですが、ァルミ製の物の方が好きだったりしますww

MONO派ですか?私はまだ小学生なので可愛い柄だったらもぅなんでも買ってしまいます↓↓


今日、初めて銀魂で新撰組が出てる回をキッズステーションで見ました!!!!
…………ですが。。。
土方sの声がイメーージぢゃぁなぃぃ!!!
中井和哉sって…。ワンピース…?とかのゾロって人の声ぢゃん!!!って感じで↓
もっと低くて濁ってない声だと思ってたのに~~。。。
沖田は微妙~~…。普通、でした…。

卯月サマは声のイメージはあってぃましたか?

PS
過去のブログ全部読みましたww
ぉもしろかったデスw
ぇりか 2008/03/11(Tue)【22:45】 編集
▲Re:無題
ブログ全部って相当大変だったのでは…!?
あんまりおもしろいことなくてなんだか申し訳ないです

声はですね、実は私も始めアニメで土方の声を聞いたときは
想像していたのとだいぶ違ったのでがっかりしてたんですが
相方にN井さん受のBLCDをきかせてもらったら「ありじゃん!」
てカンジになりました。…単純ですが
沖田の声はすっごく合ってるなと思ってます。
慣れもきっとありますよね。たくさんアニメ見たらきっとそのうち
この人たちで良かったってなりますよ!
MasterRes 2008/06/06(Tue)【12:55】


▼はじめまして。
紗哉ともうします。卯月さんの沖土色々なアンソロで読ませて頂いてます!絵がとても丁寧で素敵です・・・私が描くとただの模写になってしまうので(泣)
紗哉 2008/03/11(Tue)【15:11】 編集
▲Re:はじめまして。
初めまして!お返事遅くなってしまってごめんなさい!!
模写って空知先生の絵を模写ですか!?
その方が難しい気がしてしまうのは私だけ?
模写からでもそのうちだんだん自分の色が出てきていくんじゃないかと
思いますよ!上達目指してお互いがんばりましょう!
MasterRes 2008/06/06(Tue)【12:49】


▼うんうん共感!
 僕も出来る事なら極細のシャーペンが
 いいんですけど・・・
 筆圧が半端ない自分が使うと、破損して しまうので、アルミ製のを使用してます
 けど、硬すぎてタコが出来てしまった事 もあるので・・・ホント自分に合ったペ ンが無いものですかね^^v

 MONO消しは、どの消しゴムメーカー
 を差置いてもダントツ一位ですよ~
 それ以外のを使うと調子狂うってゆうか
 よく消せないですよね。

 そういえば5月に
 「体育館ベイベー」という映画がやるん ですけど、ついこの間までウチの職場  (プール)で撮影してたんですよ~(自 分は観れなか ったんですけど)。因み にプールの監視 員のアルバイトをして るんですけど。BL描くためにネタを集 めてます・・・妄想が止まず仕事に成り ません(笑)
 
 で驚いたのが実はその映画の内容が
 BLだというんです!主演は確か
 「電王」で主役を務めていた方らしいん ですが・・・
 とにかく楽しみでなりません!
 先生もBLっちゃー観に行かないわけに はいかないのではとか。。
モコモコ・デスサイズ 2008/03/11(Tue)【14:33】 編集
▲Re:うんうん共感!
その映画観たかったんですが見損ねちゃったのでDVD待ちです。
主役っていうか準主役の彼ですよね。
私は主役より彼のが好きだったので楽しみです!!
まあまだ劇場公開終ったばっかとかみたいなので当分先でしょうが…。

プールの監視員さんなんですか!室内ならいいですけど、
室外だったら夏は暑いですねー。
あ、てことは泳ぐのも上手なんですね。きっと!
私も泳ぐの好きなのですが最近泳いでないので今年こそ!!
MasterRes 2008/06/06(Tue)【12:46】


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
卯月潤
HP:
CM



コミックス






電子書籍コミック

先輩、ちょーエロいです。

sweets! どっちのダーリンがお好き?

ブラコン☆ブラザーズ

BLTバーニン・ラブ・ツイン

俺の天使は真夜中悪魔

正義の味方は最後に微笑う
忍者ブログ [PR]