忍者ブログ
卯月潤の商業、同人情報など。
[504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



パリ3日目!
この日はホテルチェックアウトしてからフリーでモンサンミッシェルへ。
また同じ駅に戻ってくるのでスーツケースはロッカーに預けて(大きいロッカー有)
さあTGVに…
 
チケット発券機で発券できず\(^o^)/

イギリスですんなりいったのは英語だったからなんだなあ
英語って素晴らしいなとかみしめつつ絶望。

急いで一人窓口へ。友達が両替に行ってしまってますます焦りつつ
フランス人の窓口対応の遅さにもあばばばってなったりしたけども
なんとか発券。15分前。セーフ!

TGVでレンヌを目指す!
pict-DSCF4615.jpg




















15分の間(笑)に駅で買ったPaul(ポール)のパンをもぐもぐ。
うんまい!やっぱパリのパンはおいしーよー。生地さくさくで。
電車の中で今やってる連載のタイトルを担当さんとメールで決めたりもした。

そんなこんなでレンヌ到着。ここからバスで1時間半。
バスチケットはその場で買ったよ。
ホテル、国鉄(TGVとか)は絶対先に予約しといたほうがいいね。

モンパルナスから3時間半(待ち時間のぞく)
モンサンミッシェルに到着!!
pict-DSCF4650.jpg




















まずはホテルへ!
島内のホテル、サン・ピエールってとこを予約しておいたのです。(英語メールで)
このホテル、本館とは別館になってて、奥の道を階段登って歩いて歩いて
殺風景な壁にドアがぽつんってあるだけの外観だったんだけど
中は超かわいかった!
事前に別館の眺めいいとこにしてねって言っておいて正解。

pict-DSCF4620.jpg




















こんなんになってて、トイレとバスはセパレート!
pict-DSCF4619.jpg




















さらに!窓からの景色がこれ!
pict-DSCF4623.jpg




















よくないですか?
モンサンは泊まるのは島内か島外どっちがいいかとかよくきくけど
私は島内でいいと思う。
窓の外にモンサンも素敵だけど島内もちょっと歩けば全景見られるし。
だんぜん島内をおすすめ!(両方泊まってから言えって?)

では早速散策!
入口付近はそこそこある道幅も…
pict-DSCF4640.jpg
































坂を上がっていくとどんどん細く。
おみやげ屋さんと食事どころとホテルがほとんど。
pict-DSCF4626.jpg




















pict-DSCF4660.jpg




















サンピエール教会。ジャンヌダルク像。
pict-DSCF4657.jpg
































中は小さいけどお土産が売ってる。モンサンの彫刻入りコインとか蝋燭とか。
しかし無人なのであった。箱に入れてねってなってたから入れて買ってみた。
pict-DSCF4654.jpg
































海岸側のカフェでひとやすみ。
ガレット頼んだつもりがワッフルでてきたぜ!またチョコドッバーだぜ/(^o^)\
でもカリフワでシードル(りんごの発泡酒)もうんま!
pict-DSCF4638.jpg




















甘いのの次はしょっぱいの!。揚げたてポテトうまうま。売店にて。
pict-DSCF4653.jpg




















夕方。人気が少なくなってきたので修道院へ。
日帰りの人は夕方前に帰っちゃうんだけど、それまではけっこう人多いよ。
pict-DSCF4631.jpg




















教会内へ。教会だけじゃなくていろんなとこが見れておもしろい。基本質素だけど。
きらびやかなのもいいけどこういうのも好き。荘厳で。
pict-DSCF4667.jpg




















モンサンミッシェルはミカエルのお告げで造られたんだって。
これは2度言ったのに造らないから「造れつってんだろ」って
脳天にズビシって指つっこまれちゃったぜの図(笑)。ミカエル様すげえ。
pict-DSCF4682.jpg




















夕飯食べてやっと日暮れ。午後10時くらい?
pict-DSCF4700.jpg




















日が暮れてもしばらく明るい。
pict-DSCF4711.jpg




















ずっと暗くなるの待ったけどもう限界!ってなって帰りました。
6月頭でこんだけ日が長いのかー。
暮れゆくモンサンミッシェルは本当に美しかった。
憧れの地でまったり過ごす幸せ。最高でした!
PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
卯月潤
HP:
CM



コミックス






電子書籍コミック

先輩、ちょーエロいです。

sweets! どっちのダーリンがお好き?

ブラコン☆ブラザーズ

BLTバーニン・ラブ・ツイン

俺の天使は真夜中悪魔

正義の味方は最後に微笑う
忍者ブログ [PR]