忍者ブログ
卯月潤の商業、同人情報など。
[505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最終日とその他。

あ、前日のモンサンディナーはホテルのレストランだったんだけど
さすが観光地!店のおっさんが英語でメニュー教えてくれました。
ので、前菜にオイスター、メインに羊、デザートに…あれなんだっけ。
ディナーワインもりもり飲むので後半おぼろげ。間にチーズも出たな。

これが本場のオイスター!一人前だよ!おいすいー!!
DVC00058.JPG




















朝食はどかっとパンとかクレープ生地が置いてあった。
+ショコラがおいしいんだよねー。

モンサンからの帰りはレンヌでちょっとぶらっとしよーってことで
電車はゆっくりめに取っておいて(事前予約だから何が起こるかわかんないしね)、
レンヌで有名なLe Daniel(ル・ダニエル)っていうケーキやさん行ってみた。

すッッごいおされで見たことないケーキてんこもりだったー!!
ショーウインドウ写真NGて言われちゃってしょんぼり。

併設されてるカフェでケーキとお茶。
pict-DSCF4725.jpg




















マカロン乗ってますけど!
私のは横にくっついてますけど!!(笑)

pict-DSCF4726.jpg




















フランスらしいおしゃんてぃケーキを堪能して満足!

行きの発券機事件が悔しかったのでリベンジ!
いろいろボタン押した末にチケット発券できたど!やったー!!
TGV乗ってモンパルナス戻って、そこでフレンチに限界を迎えた連れのリクエストで
日本食の店で夕飯。
最初にビールとサラダ、次に味噌汁、
最後にサーモンとまぐろばっかの寿司と焼き鳥。コースか!!(笑)
かわってたのは韓国人経営だからかもね。

空港行きバスのってシャルルドゴール空港へ。
ラデュレでお土産買ったりして23時過ぎの飛行機で日本へ!
充実!!

ケーキはパリでももっと食べとくんだったなー。
ゆっくりする暇なかったもんな。とちょっと後悔。
いや、でも短期間じゃ仕方ないよね!
じゅうぶん回ったと思う。

フランス語さっぱりなくせに今回の旅をフリーにしたのは
節約が第一だったんだけど(笑)、行きたい所にツアーだと時間を制限されて
しまうのがどうしても嫌ってのもあって。
その甲斐あって好きな事を好きなだけできたって思う。
もちろん危なっかしいことも多々あったけど。
フリー旅行のよさを味わうことができて満足の旅でした!
でもまあもっとゆっくりしたいってのはある。それはまたいつか。

あとねースケジュール組むのわりと好き。楽しい!
しおりとかもりもり作るよ!
予約とかも苦じゃないから向いてるのかも。

あ、でもいっこだけツアー申し込んだのがストーンヘンジ。
さすがにバスツアーのが楽かなと。

それと普段の私から考えられないくらいにずっと快便でっ!
歩きまくってたせいかもしんないけど食べたら出るってすごいね!
って最後下ネタかよ(笑)。

最後に車窓からのパリの街並みをちょろっと。
pict-DSCF4749.jpg




















pict-DSCF4753.jpg
































pict-DSCF4750.jpg



















 
PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
卯月潤
HP:
CM



コミックス






電子書籍コミック

先輩、ちょーエロいです。

sweets! どっちのダーリンがお好き?

ブラコン☆ブラザーズ

BLTバーニン・ラブ・ツイン

俺の天使は真夜中悪魔

正義の味方は最後に微笑う
忍者ブログ [PR]